趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

休日の趣味について

社会人になって休日にやる趣味の内容がちょっと変わってきたので、今回は私が最近やっている休日の時間の潰し方について。早速行ってみよう 動画制作 サウナ 海辺で昼寝 ブログ 料理 動画制作 休日にアニメMAD(動画の切り貼り)を制作している。特に公開…

一人旅のメリットを

この5年間位私は一人旅をする割合がふえた。 なんといっても魅力は手軽さ。今回自分なりにどんなメリットがあるのかをもう少し具体的にまとめてみたい。 一人旅のメリット ①旅行の計画は厳密になる必要がない ②同行者のことを考える必要がなくなる ③自分のペ…

iPadを手放した理由について iPadは必要なのか

約6年前私は大学生の頃に初めてiPadAir2を購入しました。当時大学生だった私は新品なんてとても高くて買えなかったため、 BookOffで販売されていた中古のiPadを購入しました。あれから何年か経ちipadを手放した今、 私の使っていた用途とその必要性を振り返…

無人レジ待ってます

最近はメルカリもやっていたので、 よくコンビニを利用していたのだがこれが最悪だった。 深夜のコンビニの店員に出品を頼むと非常に面倒くさそうな顔をされる。そのやる気のなさそうな顔を見るだけでこちらの運気が下がりそうなので本当は別の店でやりたい…

作業集中用メガネを作成した

私はストレスに弱い+注意力散漫なのですぐに他のことに手が出てしまう。電車に乗っている時に人が顔をかく動作なんかがあると、読書をしている最中でもすぐに気になってしまい集中できない。 そもそも最近思うのが、視界に入る情報量というのは多すぎやしな…

第7世代iPadを手放した

少し前の話になるがiPad第七世代を手放した。 Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル) 発売日: 2019/10/02 メディア: Personal Computers もともと、iPad miniが手元にあったものの、画面が大きい方が何かと便利なのではと思い…

comic vket に行ってみた。

新型コロナウイルスの影響により、コミックマーケットは中止されてしまったがコミケをネット空間で再現したcomicvket に行ってみた。 つい先日職場の先輩から話を聞いて面白そうだった。ちなみにまだcomic Vketの開催は2回目とのこと。参加サークルは382、企…

最近テレビを見なくなった気がする

もう就職して3年目に突入しているがテレビをほぼ見なくなった。 実家暮らしで居間にはテレビがあるので時たま見るが内容はほぼ頭の中には残らない。職場で芸能人の話とか俳優の話をされても情報が6~7年前くらいでほぼストップしているから話がかみ合わない…

ネックバンド型イヤホンはいいやつだった

最近は音質も気にすることもなくなったため、 Zx-300を手放すことに。 メルカリで発送してしまったのですでに手元にはなし。 正直最近は音質にこだわっていなかったので、 通勤で使えれば御の字くらいの気持ち。 今回はそんなことを思っていた時に見つけたネ…

HP モニター 9YF44AA#ABJ P224  購入レビュー

動画編集に嵌りブログの更新はパタッと止んでる最中。 今回はセカンドディスプレイ用を購入したためレビューをすることに。 選んだのはHPのモニターp244 型番は9YF44AA#ABJ 理由 箱の中身はなんだろな 合体 起動! 良いところ・悪いところ 終わり 理由 理…

BOBAI モバイルバッテリーを買ったのでレビューしてみた

買っただけで満足してiphone SE未開封になっている葉月です。今回はモバイルバッテリーのレビュー。今回購入した商品はこいつ。結論から言おう。買わないほうが良い。 BONAI 超軽量 モバイルバッテリー 5000mAh PSE認証 超小型 モバイルバッテリー 可愛い ス…

ツタヤディスカスを使って1ヶ月

コロナでも出勤せざるえない非国民葉月です。今回はツタヤディスカスのcdレンタルについて 私はもっぱらツタヤディスカスにご執心。今年に入ってから実店舗のツタヤにいった記憶はない。過去の経験も含め今回はツタヤディスカスをご紹介。 ツタヤディスカス…

生まれて初めての聖地巡礼旅行 あの夏で待ってる

今までの人生で見たアニメの中で3本の名作を上げるとしたら、私は1つ目にまずこの作品をあげるでしょう。 「あの夏で待ってる」 あの夏で待ってる Blu-ray BOX 発売日: 2016/09/07 メディア: Blu-ray 作品概要 好きなところ 小諸旅行 初めての一人旅 もう一…

ワイアレスマウス M590を購入&評価

初ワイアレスマウスデビュー はづきです。 題名の通り、 生まれて初めてワイアレスマウス購入。 果たして便利なのか。レビューのお時間です。 今回購入のマウス 購入経緯 商品のパッケージ 外見 接続します 実際に使いました 結果です 今回購入のマウス M590…

イヤホンレビュー

10万円給付されたら、 高級DAPが5000兆個欲しい。はづきです。 3か月前くらいに、イヤホンを買い換えました。 ついでなので過去に購入した 3つのイヤホン も併せてそれぞれレビューします。 基本的にイヤホンで試聴して購入します。 レビュー前に 現在の個人…