趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅のメリットを

この5年間位私は一人旅をする割合がふえた。 なんといっても魅力は手軽さ。今回自分なりにどんなメリットがあるのかをもう少し具体的にまとめてみたい。 一人旅のメリット ①旅行の計画は厳密になる必要がない ②同行者のことを考える必要がなくなる ③自分のペ…

iPadを手放した理由について iPadは必要なのか

約6年前私は大学生の頃に初めてiPadAir2を購入しました。当時大学生だった私は新品なんてとても高くて買えなかったため、 BookOffで販売されていた中古のiPadを購入しました。あれから何年か経ちipadを手放した今、 私の使っていた用途とその必要性を振り返…

無人レジ待ってます

最近はメルカリもやっていたので、 よくコンビニを利用していたのだがこれが最悪だった。 深夜のコンビニの店員に出品を頼むと非常に面倒くさそうな顔をされる。そのやる気のなさそうな顔を見るだけでこちらの運気が下がりそうなので本当は別の店でやりたい…

作業集中用メガネを作成した

私はストレスに弱い+注意力散漫なのですぐに他のことに手が出てしまう。電車に乗っている時に人が顔をかく動作なんかがあると、読書をしている最中でもすぐに気になってしまい集中できない。 そもそも最近思うのが、視界に入る情報量というのは多すぎやしな…