趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マットレスの寝心地を検証してみた

最近マットレスを購入しました。以前ヨガマットを寝具にして生活するんだ!と意気込んでみたものの無事に?失敗しました。 fjkoessz1.hatenablog.com ヨガマットは収納の場所をとらないというメリットがありましたが、早々に腰や体の節々が悲鳴を上げたため…

ヨガマットで寝れるのか 1日で挫折した記録

人はヨガマットで寝れるのか。よくミニマリスト系の人で敷布団の代わりにヨガマット!なる人を見かけるので、今回一人暮らしを始めるにあたって実践してみた。購入したのがこちら。 LFS ヨガマット 185*80mm 幅広 厚さ10mm トレーニングマット エクササイズ…

チェアマットの憂鬱

前回シルフィーを購入した記事を書いたが困ったことがある。 fjkoessz1.hatenablog.com チェアマットがないとフローリングの床が沈み込んでしまようだ。賃貸なので退去時に清掃費をとられてしまう可能性がある。そのためAmazonでチェアマットを購入した。 […

オフィスチェアが部屋に来た ~シルフィーの来訪~

一人暮らしをはじめました。冷蔵庫もテレビもまだ買えていません。 調理器具は一切なし。このままいくと外食まっしぐらになりそうです。そんなことはおいておいて我が家の椅子のお話。オフィスチェアを中古で購入しました。 商品はこちら。okamuraのシルフィ…

ノンアルレビュー その③ ドライゼロフリー

ノンアル中みたいになってます。それはさておき3回目はこちら 【カロリーゼロ・糖質ゼロ】アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール [ 350ml×24本 ] ] ドライゼロ Amazon すぅぅぱぁぁあどらぁぁい(超ねっとり)です。ていうかフリーあったんですね。 早速自宅…

好きなアニメ・ゲームのBGMを書いていきます

完全に趣味です。 各作品から名曲だなと思ったアニメ・ゲームのサントラを張っていきます。以上。 ・ドンキーコング2 とげとげタルめいろ 何とも言えない寂寥感と緊張感が同居した素敵な曲です。 www.youtube.com ・ARIA 星影のゴンドラ www.youtube.com ・…

ノンアルレビュー その②  零ICHI

やっぱりノンアルといえばケツにはビールがつくよね。ということで今回はノンアルビールのご紹介。前評判とかは一切聞かず、店頭で目に付いたものをゲット。 キリン 零ICHI ノンアルコール・ビールテイスト飲料 350ml×24本 [ ノンアルコール ] 零ICHI Amazon…

ノンアルレビュー その1 ノンアル焼酎 レモンサワー

すでに華の20代も半分ほど消費しまった筆者が初めてノンアルのお酒に手を出してみました。きっかけは好きなゆーちゅーばーがノンアルの飲み物を飲んでいたからというだけの理由です。 今回はそのレビューになります。 第一回目はこちら 【ノンアルなのに甘く…