趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画1冊にかかる家賃はいくらか? 計測しました。

ふと変なことを考えました… そういえば漫画1冊にかかる家賃っていくらなんだろう… 1回疑問に思うともう、それしか考えられなくなります。 ということで計測してみました。 準備 調べる道具 計測開始 計測完了― 家賃 漫画1冊の体積を図る 結果発表 終わりに …

立川まんがぱーくに行ってみた!

漫画がめっちゃ読みたい… こんにちは山野はづきです。 今回は立川まんがぱーくに行ってきました。 漫画を読むには最高の環境です。 今回はその見どころをご紹介。 立川まんがぱーくの概要。 行ってみた 買ってみた 入ってみた 探してみた 読んでみた 4時間半…

失われたワカサギ釣り場 宮沢湖 その2

前々回ぐらいに書いた宮沢湖の記事について、 今度は実際に釣ってみたお話をするよ! fjkoessz1.hatenablog.com フィールドの違い ポイントへの誘導 釣りの時間 外道 まとめ フィールドの違い 相模湖との大きな違いはズバリ水深。 相模湖は深度20~30メート…

失われたワカサギ釣り場 宮沢湖

ワカサギ釣りで有名な宮沢湖という場所がありました。 そこでは11月から3月まで多くのワカサギ釣りを楽しむ人ですごくにぎわっていました。 2021年になって当時の記憶をさかのぼるととても懐かしい。。 もう今では失われた宮沢湖の思い出語りです。 相模湖の…

ワカサギ 竿の自作(穂先) 後編

前回の引き続きの記事になります。 fjkoessz1.hatenablog.com ではでは早速行きますよ! 第2章 竿の削り方編 第3章 穂先調整編 あとがき(非常に長い私事) 第2章 竿の削り方編 ここからが重要な作業になります。 実際にソリッド穂先を削っていきましょう。…