趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

最近のお昼事情

更新が日に日に遅くなっています汗

久しぶりの記事は最近のお昼事情について書いていきます。

 

これまで3,4年間はお昼はお弁当をセブンイレブンで購入して食べたりしていたのですが、最近は価格が上がってきたこともあってお弁当を持っていくようになりました。

お弁当と書いたものの、実際は前日の夜にパスタをゆでて冷蔵庫にIN。翌日保冷剤と一緒に持っていくだけ。

手の込んだものを前日に作るのも大変な上に、真夏の日に弁当が腐るかもしれないといった衛生的なことを考えるのも面倒だったのでこの形におちつきました。しかもずぼらな私が弁当作ったら3日であきr

パスタをゆでるときに塩と油を少々加えれば麺がくっつきにくくなるので楽です。

またタッパと保冷バックがなかったのでAmazonで以下のものを購入。

 

↑乾燥パスタ100gが程よく入る大きさ

 

 

↑ちょうどタッパが入る大きさで、保冷剤を入れるポケットがついているのも便利

 

またパスタにかけるソースはいつもこいつ↓

 

今のところ2週間同じソースですが飽きはしない。毎日白ご飯を食べる感覚ですね。

以前はお昼代で600円ほどかかってましたが、今は約150円。もちろん健康のことを考慮して夜はバランスよくとっています。

さすがに夜も炭水化物だけとかでは身体が持たないので…

余談ですが30手前にして脂っこい食事がきつくなりました。。居酒屋のから揚げとかきつい

 

ついでに職場でホットコーヒーを頻繁に飲んでいますが、紙コップを使うと予想以上に手がアチアチになって運べないので水筒を買いました。

こいつ↓

 

大きさは文句なしでちょうどよいサイズでしたが、水筒の口が狭いので洗いづらいのが難点でした。次回買うとしたらもう少し洗いやすさの観点から探してみようと思います。

350くらいの方が軽くて外出時も持ち運びしやすいですね。学生時代は1Lのでかい水筒を使っていたのでかなり重かったです。

というわけでお昼や飲み物代含めても200円くらいしか使わないようになりました。

チリツモですからねこういうのは…

パスタに飽きたらまた別の何かにチェンジしているかもしれません。その時にはまた記事にしようと思います。ではではー