趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

無人レジ待ってます

最近はメルカリもやっていたので、

よくコンビニを利用していたのだがこれが最悪だった。

深夜のコンビニの店員に出品を頼むと非常に面倒くさそうな顔をされる。そのやる気のなさそうな顔を見るだけでこちらの運気が下がりそうなので本当は別の店でやりたいのだが。どのコンビニも基本的に深夜はやる気ないので変わらない。

 

そんな日々をどうにかならないもんか悶々と過ごしていたのだが、つい先日PUDOポストというロッカーの存在をついに知ることになる。なんとPUDOという名称のロッカーで発送処理をすると完全に誰とも接触せずに発送ができるのである。

この便利なポストのおかげで発送するためにコンビニに行く必要がなくなった。

以来梱包資材を購入するときだけコンビニを利用をするようになった。

 

私個人としてはコンビニは店員の当たり外れが大きすぎるのでぜひ非対面の無人系のシステムが増えてほしい、が思ったよりも普及しないようだ。

キヨスクでもセルフレジが空いているのにみんな有人レジに並んでいたりする。全員たばこや酒でも購入するのだろうか。個人的にはささっと無人レジで会計ができるので非常に助かる。

 

利用者はまだまだ少ないが普及はしているようだ。

この前行ったスーパーではレジ打ちは店員で会計が無人だった。ファミリーマートでも無人レジを見かけることがある。非常に便利だ。

 

このコロナ下の影響で様々なものが無人化していくれることを祈っている。人の温かみ云々とかいう前に店員と接触すること自体が非常にストレスを感じてしまう人もいるのだ。。