趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

金がない!でもノートパソコン買っちゃった!

買っちゃった♪ スペック表 購入目的 購入時に気を付けたこと お店にいったレポ さてさて動作とバッテリーはいかほど? 購入後 結論 買っちゃった♪ こんにちは、ノートパソコンを購入した山野はづきです。中古です。 まず商品はこちら、 15800円!(税込み・送…

今さら!?タブレットはパソコンの代わりになるのか?

こんにちは!山野はづきです。 今回はその名の通りタブレットはパソコンの代わりになるのか?ということで実際に半年間iPadを使ってみた感想を書きます。ノートパソコンとタブレットでどちらを購入するか迷っている方が参考にしてくれると嬉しいです。ちなみ…

うんちく

どうも、山野はづきです。久しぶりの更新となります。 今回はこちらを読みました。じゃじゃん! ことばの道草 (岩波新書) 作者: 岩波書店辞典編集部 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1999/01/20 メディア: 新書 クリック: 3回 この商品を含むブログ (6件)…

読書力

どうも、山野はづきです。 今回読んだ本はこちら、 読書力 (岩波新書) 作者: 齋藤孝 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2002/09/20 メディア: 新書 購入: 20人 クリック: 358回 この商品を含むブログ (219件) を見る うーん直球である。実際読んでどんなこ…

響け!ユーフォニアム 読みました

こんにちは!山野はづきです。 最近更新が止まっていました。失敬失敬。 私は最近新書を手に取って読むことが多かったのですが、今回こちらを読みました! 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編 (宝島社文庫) 作者: 武田綾乃 出版…

ボート用ワカサギ 持ち物 一覧

ただ持ち物の一覧を書いてあるだけです。 釣りに行く前にご参照ください。 竿 リール 仕掛け ハサミ プライヤー スナップ おもり 防寒具 カイロ 餌 クーラーボックスと氷 財布 竿受け カウンター ガン玉 釣り具を収納する箱 レジ袋 食料 ウエットティッシュ …

ワカサギ釣り -準備編(2)ー

こんにちは、今回もワカサギ釣りの準備についてお話します。 まずは画像を投入します。そのあとに 重要度の高いものから紹介します。 ワカサギ釣り道具 ハサミ これはいらなくなったハサミを使うか購入しましょう、魚臭くなるとその後日常生活で使用する気が…

ワカサギ釣りー準備編(1)道具一覧 竿・リール 仕掛け編ー

今回はワカサギ釣りに行きたいけど、何を準備すればよいのかわかんないや! そんな人向けの記事となります。ちなみにこちらはボート用のワカサギ釣りとなります。氷上の場合には別途必要なものがありますのでご注意を! (ワカサギ釣りの道具) 釣るのに必要な…

相模湖ーワカサギー

どうも、山野はづきです。 昨日はワカサギ釣りに兄弟で行ってきました。 ワカサギっていうと穴をあけて糸を垂らすイメージが非常に強いのではないでしょうか?いやいや、なんと氷上でなくとも出来るんです。しかも東京駅から現地まで約2時間。それが相模湖な…

きっかけ

どうも山野はづきです。時間の都合上まだアニメの視聴タイトル数が時間の都合上できていません。ということで、私がアニメにハマったきっかけを綴ります。 私の深夜アニメの始まりは友達のライトノベル小説でした。 井上堅二著の「バカとテストと召喚獣」で…

ブログの方向性

こんにちは、山野はづきです。 今まで多少曖昧でしたブログの方向性を一旦決めたことを報告します。 その方向性は、「人生をより楽しむための情報を提供する」にしたいと思います。 …なんじゃそりゃ?と思いますのでもう少し具体的に。 アニメ・マンガや釣り…

会社説明会にいってきました

どうも山野はづきです。 公務員試験もひと段落して、民間の企業にも目を向け始めました。 春の頃は公務員落ちて公務員浪人になってそのままニートにでもなったらどうしようかと本気で悩みましたが、今では地方公共団体に準ずるような組織も多数あることを知…

目標

どうも山野はづきです。今日は特別なこともせず、Amazonレビューを更新したり、読書をして一日過ごしました。就活中とはとても思えません…。 現在まで読書の時間はかなり少ないほうで、ソシャゲやアニメ鑑賞が中心でした。しかしブログを書くにあたって、文…

勢いで始めました。

どうも山野 はづきと申します。 大学4年の無い内定の人です。これまで、特に何も考えず言われたことを無難にこなしていましたが就活で躓いています。勉強はまぁまぁ頑張ったので成績優秀者で奨学金をいただけたこともあります。ただ、勉強以外も頑張ればよ…