趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

伊東・熱海に行ってきました (プチ聖地巡礼)part3

前回は伊東市で昼食を食べ終えたところまでのお話でした。 さてさて今回は、 熱海です。 はてさて、私がここに来た理由はある作品に影響を受けたからです。 綺麗にしてもらえますか。(1) (ヤングガンガンコミックス) 作者: はっとりみつる 出版社/メーカー: …

伊東・熱海に行ってきました (プチ聖地巡礼)part2

2日目 朝食 徒歩ほ 汐吹公園 徒歩は続くよどこまでも 海女の小屋 伊東市編終 2日目 目を覚まして携帯に目を向けると短針は9の数字をさしていました。 この日もゆっくりと朝を迎えました。 昨日は伊東駅から徒歩圏内にホテルを取り就寝。 実は自分でホテルを…

伊東・熱海に行ってきました (プチ聖地巡礼)part1

お久しぶりです。 この度はお盆休みを取って伊東・熱海に行ってきました。 伊東といえばこちら! あまんちゅ! 1 (コミックブレイド) 作者: 天野こずえ 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2017/12/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

漫画1冊にかかる家賃はいくらか? 計測しました。

ふと変なことを考えました… そういえば漫画1冊にかかる家賃っていくらなんだろう… 1回疑問に思うともう、それしか考えられなくなります。 ということで計測してみました。 準備 調べる道具 計測開始 計測完了― 家賃 漫画1冊の体積を図る 結果発表 終わりに …

立川まんがぱーくに行ってみた!

漫画がめっちゃ読みたい… こんにちは山野はづきです。 今回は立川まんがぱーくに行ってきました。 漫画を読むには最高の環境です。 今回はその見どころをご紹介。 立川まんがぱーくの概要。 行ってみた 買ってみた 入ってみた 探してみた 読んでみた 4時間半…

失われたワカサギ釣り場 宮沢湖 その2

前々回ぐらいに書いた宮沢湖の記事について、 今度は実際に釣ってみたお話をするよ! fjkoessz1.hatenablog.com フィールドの違い ポイントへの誘導 釣りの時間 外道 まとめ フィールドの違い 相模湖との大きな違いはズバリ水深。 相模湖は深度20~30メート…

失われたワカサギ釣り場 宮沢湖

ワカサギ釣りで有名な宮沢湖という場所がありました。 そこでは11月から3月まで多くのワカサギ釣りを楽しむ人ですごくにぎわっていました。 2021年になって当時の記憶をさかのぼるととても懐かしい。。 もう今では失われた宮沢湖の思い出語りです。 相模湖の…

ワカサギ 竿の自作(穂先) 後編

前回の引き続きの記事になります。 fjkoessz1.hatenablog.com ではでは早速行きますよ! 第2章 竿の削り方編 第3章 穂先調整編 あとがき(非常に長い私事) 第2章 竿の削り方編 ここからが重要な作業になります。 実際にソリッド穂先を削っていきましょう。…

ワカサギ 竿の自作(穂先) 前編

今回は私がブログを一番書きたかった記事であるワカサギ竿の穂先の自作について省解します。 当時財力も拙い高校生であった私がワカサギ釣りの穂先を自作するにはたくさん失敗がありました…。 市販の竿を削るところから始まり、高校の竹藪から竹を収集して竿…

自分でできる自転車修理

~とある日のこと~ その日の夜はいつも何も変わらない夜でした。 学校終わりに帰宅しようと 自転車で段差を降りたときのこと。 「ガンっ!!」 と自転車から音がしました。 その後すぐに… (あれ?なんかハンドリングがおかしい) 異常事態発生。 何かに取り…

就職活動 終わった 1年間の整理

11月からブログの更新が 停止していました… はづきです。 散々な就活でした。 慣れない土地に行って、 初めてあった人に自分を説明する、 自己PRをするのは疲れます。 面接が偉い人や副社長さんでパニック… 今回はそういった就職活動のお話。 先にいうと就職…