趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

本日のごはん にらとピーマンのチヂミ

前回お好み焼きの粉を購入してきたが意外に量が多く余ったので今度はチヂミに挑戦。チヂミといえばにらかなと思って大量ににらを入れて作ってみました。

 

材料

お好み焼きの粉 適量

にら 一束

ビーマン 1個

 

f:id:fjkoessz1:20210817223707j:plain

今日の具材たち

作り方

①にらをざく切りにする

 

②ピーマンを縦に細長く切る

 

③にらとピーマンとお好み焼きの粉を混ぜ合わせ水をいれつつこねる

 ※水の入れすぎに注意

 

④生地がある程度ゆるくなったら鍋に敷き詰めて10分程度加熱

 

f:id:fjkoessz1:20210817223801j:plain

ゆるゆるー

⑤温まってきたらひっくり返してさらに10分待って完成

 

f:id:fjkoessz1:20210817223744j:plain

完成

感想

にらを大量に入れたのでわかっていたがなかなかい味のインパクトがすごかったです。というかこれただにらを食べているだけ。。かも。ただお好み焼きの粉も相まって満足のいく味でした。

本当はにらを分けて使いたかったですが保管する冷蔵庫はないので、使い切る以外の選択肢はありませんでした。やはり冷蔵庫を買うべきなのか。ただ場所がありません。

結果としてお好み焼きの粉でもチヂミっぽいものは出来上がったので、次回はにら以外の食材を追加してみたいと思います。玉ねぎとかかなぁ。キャベツ?紅ショウガ?何を入れるか楽しみです。

ではでは