趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

本日のごはん 白菜なべwith砂肝

本日はお気に入りのレパートリーである白菜鍋を食べました。今日は初の試みで砂肝を入れてみることに。スーパーで見た時にこれっておいしいのかなぁ。。と思い買ってみました。砂肝安かったし。

 

材料

・白菜 1/4

・ウインナー 1袋

・砂肝 1パック

 

f:id:fjkoessz1:20210817223533j:plain

具材

作り方

①白菜をカットして一口サイズに整えて鍋に入れる

 

②砂肝の青白い部分を取り除いて切れ目を入れて鍋に入れる

 

③ウインナーを鍋に投入

 

④鍋で40分ほど煮込めば完成

 

f:id:fjkoessz1:20210817223556j:plain

感想

砂肝を調理したことがなかったのでおっかなびっくりの料理でした。ですが鍋で煮た砂肝は非常にこりこりしていて驚くほどおいしかったです。砂肝特有の臭み見たいのが出ることがあるそうでしたが、鍋に入れて食べてみたら特にそんなこともなかったです。

f:id:fjkoessz1:20210817223616j:plain

砂肝がとてもおいしい

鍋料理はとりあえず具材を入れて煮込む!とシンプルな手順でできるので非常に楽ですね。魚を入れてもいいし肉を入れてもいいし。まさに万能料理だ。

砂肝がおいしかったのでボーナスが出たらもつ鍋とかも作ってみたいなと思う今日この頃でした。少し鍋を煮る時間が長くなってしまったので次回はもう少し短くてもよいかも。。

おいしかったらからまぁいいか。ではでは