趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

本日のごはん 白菜ラーメン

昨日食べたもつ煮の出汁が残っていました。

 

処分方法にも困っていたので出汁を使ってラーメンを作ることに。

 

早速作っていきましょう。

 

材料

・出汁(市販の鍋のつゆでOK)

・白菜 1/4

・めん

f:id:fjkoessz1:20210904084510j:plain

今日はラーメン

作り方

①だしを鍋に入れて加熱

 

②白菜を洗って、一口大の大きさにカット

f:id:fjkoessz1:20210904084549j:plain



③鍋が沸騰したら白菜を入れる

 

④30分ほど煮る

f:id:fjkoessz1:20210904084605j:plain

⑤白菜がくたくたになってきたら麺を入れる

f:id:fjkoessz1:20210904084620j:plain

⑥3分待つ

 

⑦完成

f:id:fjkoessz1:20210904084642j:plain

感想

出汁が白菜に沁みていて満足のいく料理でした。

 

今日は細麺にしてみましたが、つけ麺とかでもたれと絡んでおいしいかも。

f:id:fjkoessz1:20210904084701j:plain

ほっかほか

昨日の出汁には鶏のあしやもつが入っていたのでいい出汁がでたと思います。

 

寒い日が続いてますが、やっぱり温かいものを食べて体の芯から暖まるのがいいですね。ではではー