趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

本日のごはん おでん

今日は一風変わっておでんにしてみました。ただ具材を一から煮込むのは料理初心者の私には難しかったので市販品の具材に追加する形で作ってます。料理といえるのかは微妙なかもしれません。

 

 

材料

おでんパック 1つ

大根 1/2

ウインナー 1パック

 

f:id:fjkoessz1:20210814105935j:plain

作り方

①大根をいい大きさに切って鍋に入れる

 

f:id:fjkoessz1:20210814105910j:plain

②おでんパックをそのまま鍋に入れる

 

③15分ほど鍋を中火で温める。

 

④鍋の水を出しておでんパックの蓋を切って鍋の中に投入する

 

⑤ウインナーも投入する

 

f:id:fjkoessz1:20210814110005j:plain

⑥40分くらい経ったら完成

 

f:id:fjkoessz1:20210814110037j:plain

完成

感想

大根が好きなので大根を自分で追加してみたが微妙。どうにもえぐみが消えずにいまいちな感じ。芯のところに切り込みを入れてもどうにもうまく煮えませんでした。大根をくたくたになるまで煮るのはどうやらなかなか至難の業のようで。

 あと大根特有のえぐみが取れずにあまりおいしくないなかったです。白菜はうまく煮えたが大根は勝手が違うみたい。ちなみにウインナーとおでんパックの具材はすこぶるおいしかった。やはり自分で調理するのは中々難しいですね。いつかおいしい大根を食べれるように頑張ろう。