趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

本日のごはん 豆腐カレーwithかぼちゃ

 本日はカレー(レトルト)。ポリ袋を購入するため100円ショップに行った際に偶然見つけました。ライスは家にないし鍋で炊くのもなかなか大変だと思ってライス代わりに豆腐をチョイス。作り方等は下に書いていきます。

 

材料

・カレー(レトルト) 1パック

・豆腐 1丁

・かぼちゃ 300g

f:id:fjkoessz1:20210816003522j:plain

作り方

①かぼちゃをさいころより少し大きめに切って鍋に投入

 

②豆腐をさいころ状に切って鍋に投入

 

③レトルトパックのカレーをそのまま鍋に投入

 

④中火で20分ほど温める

 

⑤水をきって豆腐とかぼちゃをさらに移す。

 

⑥レトルトのカレーをその上からかければ完成

f:id:fjkoessz1:20210816003548j:plain

子供が悪ふざけで作った料理みたい。。



感想

豆腐の水きりがうまくいかず、水っぽいカレーになってしまいました。水分の多い食材はやはり難しい。せっかくのおいしいカレーの味が薄くなっています。

かぼちゃは大根とは違い火が通りやすくホッカホカにできました。甘くて非常においしいです。実家にいたころは料理なんてやったことないので初めて知りました。

また調理時間も40分くらいと割と手軽でした。大根を煮込み始めると結局出来上がるまで1時間30分ほど費やすのと比べると段違いです。

さて明日は何にしよう。お好み焼きとか食べたいみたいかも。