趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

本日のごはん 回鍋肉

今回はCookDoを使った料理に挑戦しました。

いつも魔改造して料理をしていますが、

今回はほぼレシピに忠実につくっています。

 

回鍋肉といえば中華の定番ですね。

1から自分で作るのは大変ですが、

CookDoを使えば手軽に作れます。

 

それでは早速調理に行ってみましょう。

 

材料

・キャベツ 1/4 (ミスして1/2で作りました。。)

・豚肉 150g

CookDo 回鍋肉 1袋

f:id:fjkoessz1:20210823001513j:plain

作り方

①下ごしらえでキャベツを一口サイズにカット

 

②キャベツを鍋にいれて加熱。

f:id:fjkoessz1:20210823001539j:plain

③十分温まったらキャベツを皿に避難させる

 

④豚肉を5cmくらいの大きさにカット

 

⑤豚肉だけで加熱

f:id:fjkoessz1:20210823001554j:plain

⑥ある程度焼けたら一度火を消します

 

⑦先ほど退避したキャベツと回鍋肉の元を投入

 

⑧十分に加熱したら完成

f:id:fjkoessz1:20210823001609j:plain

感想

明らかにキャベツが多すぎました。

思っていたよりも味が水っぽくなったのはおそらくキャベツの入れすぎ。。

説明書にもキャベツ1/4と書いてありましたね。

 

ただそれ以外は基本に忠実に作ってあるのでおいしかったです。

豚肉は相変わらずいい肉肉しさを出していました。

作る量としては1/2くらいキャベツを入れてちょうどよかったです。

 

説明書にはキャベツ以外にピーマンやネギを入れると書いてありましたが、

十分キャベツだけでもおいしい。

それに野菜をいろいろ購入すると高くなりますからね。

 

手軽に作れる料理として我が家のレパートリーの一つに加わりました。やったね。

さすがCookDo。。麻婆豆腐といい手軽でおいしい料理に定評があります。

材料も冷蔵庫がなくても作りやすいものばかりなので大助かりです。

 

キャベツのほかにも栄養面を考えて何か入れてもよさそうです。

人参とか、白菜とか、シイタケ等など。

 

さて、作れる料理も少しずつ増えてきましたが今度は何を作ろうか。。

まだまだ検討中です。ではでは