趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

2019年 メルカリで買ったもの

今年私がメルカリで購入したものの一部を紹介。

失敗あったので共有できればと思います。

1品目 ウォークマン

まずはこちら、

音楽プレイヤー

前々から欲しいと思っていました。

アルミっぽい素材とフォルムがgood

 

もう現在は後継機が発売されていますね。

個人的にはzx300のほうがかっこいい。

 

 zxシリーズは初めて。

驚きは音質の違いに。

zx300は濃厚な感じでパワーがあります。

 

ネックは少し重い。

ワイシャツの胸ポケットに入れると、

ちょっと重量感あり。

それも許容範囲内。

そのほかは満点です。

しばらく買い替えはなさそう。

2020年4月も現役中。

iphone seにはイヤホン端子が無いので

活用頻度はこれからも増えそう。

 

メルカリなら大体34000円くらい(2020/4時点)

 

さて続いてはこちら

2品目 surface pro3 

現在ブログを執筆しているのも surface pro3。

発売は2014年とかなり昔の機種。

 

使用用途は以下の通り。

・ブログ執筆

・家計簿管理

・ネットサーフィン

 

サクサク動いてくれているので、必要十分。

新品のsurface は10万円と高い。金くれー。

 

ノートパソコンと迷いましたが、

タブレット使用を考えこちらを選択。

しかし一度もタブレット使用はなし。

そもそもipad持ってるから必要なかった。

 

ほかにもストレージがSSDになので起動が早い。

HDDだと起動やセットアップに1分ほど。

surface30秒もあればいける。

これ非常に嬉しいです。

 

薄さもいい。

収納するのにも場所を取らないのでいいね。

軽さはキーボード含めて1.2kg位。

 

まぁ最軽量の700g台のPCよりは幾分重い。

しかし個人的には許容範囲。

問題ありません。

 

ただやり直せるなら、

1KgのモバイルPC買うかなぁ。

タブレットである必要性が正直皆無。

 

壊れるまではまだまだ使う予定。

こちらはメルカリで35000円くらい(2020/04時点)

 

ここからは苦い失敗が入った商品。

3品目 完全ワイアレスイヤホン

 

こちらもメルカリで購入。

理由は有線のイヤホンのストレスからの解放。

思い切って良いものを買いました。

 

以前はbluetooth接続が切れたり、

イヤーピースを交換しても装着感が悪かったり

と課題が山積していた完全ワイアレスイヤホン。

こちらは上記の問題は特に発生せず良好。

 

ノイズキャンセリング機能は電車内で役に立つ。

ドライバー側にノイズキャンセリング機能付き。

それの何がいいの?と感じますが、

こいつipadであろうが、iphoneであろうが、

問答無用でノイキャンが使えます。

DAP依存じゃないといいよね。

 

なお音楽に没頭しすぎて乗り過ごすことも。

まともな人ならたぶん大丈夫。

 

音質についてはsonyなので特に問題なし。

良い音を奏でてくれます。

装着感は確認必須のため、

一度試聴してからの購入がおすすめ。

 

商品については不満0。

では失敗だったのかというと、 

…故障

 

購入から2か月ほどで故障。

チョー ショック。がびーん。

Bluetooth接続が不可に。

初期化しても効果なし。

かなり落ち込んだ。

 

そもそもメルカリ購入なので、

保証書があっても修理は別途費用が掛かりそう。

そもそも保証書も捨てました。

もう買い替えるor有償修理しかありません。

 

これを機に新しいイヤホンにチャレンジしました…

メルカリ相場は18000円程度(2020/04時点)

これから購入する人は

外れを引かないよう祈ってます。

4品目 マイクロソフト マウス

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse ELG-00007

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse ELG-00007

  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Personal Computers
 

こちらも完全に私のミス。

購入後に商品の確認せず受取評価。

実際使うと全くPCにつながらず…完全に不良品。

何日間かいろんな方法で試してみました。

がやっぱり繋がらず。

 

まじかよおい…

ということで現在タッチパッド操作のみ。

 

マウスも使えますが、

タッチパッドでもまぁまぁ。

正直慣れです。最初は大変だった。

 

総括

ピックアップしたら結果こんな感じ。

基本メルカリで問題なし。

なおたまに外れを引きます。

 

外れを引くと泣きます。

だれも慰めてくれないので辛い。

 

 

きりがいいので今日はここで終わり。

いちおうリンク先だけ張り付けておくよー。

 

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse ELG-00007

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/薄型/小型 Arc Mouse ELG-00007

  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Personal Computers