趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

ノンアルレビュー その1 ノンアル焼酎 レモンサワー

すでに華の20代も半分ほど消費しまった筆者が初めてノンアルのお酒に手を出してみました。きっかけは好きなゆーちゅーばーがノンアルの飲み物を飲んでいたからというだけの理由です。

今回はそのレビューになります。

 

第一回目はこちら

 

 

そもそも普段あまりサワーを飲まない筆者が飲んでみました。

 

値段も1本120円くらいで買えたのでお手頃でした。セブンイレブンとかに会ったと思います。飲んだ感想としては、

うーむ。。思ったよりレモンサワーぽくはないかな。。

 

確かにレモンサワー特有の若干の苦みとかはありましたが、サワー系特有の泡の細かさがあまりなかった気がします。若干炭酸水っぽい感じの泡になっていました。別に糖質を気にしない個人としては別に糖質0とかは必要ありませんでした。

ただ普通のキリンレモンとかと比べるとやっぱりお酒特有の風味があったのは驚きました。ついでに安いしね。普段よく購入するハイボールだと同じ大きさで200円くらいするのを考えると結構いいかも。

酔わないのでそのあとに何か頭を使う作業をするのもできるし。そういう点では非常に良いかなと思います。

 

(…本当にレモンサワー好きの95.2%がノンアルだと気づかないのかは。。。個人的に怪しい。。。)