趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

amazon購入のおすすめ品  傘カバー

更新がかなり久しぶりです。

葉月です。

 

就職してからいろいろ忙しい?

ことが多くて

ブログも更新まずまず、

という言い訳は置いときます。

 

今回は最近購入したもの

ということで早速本題へ。

1品目はこちら

 

 

折り畳み傘入れになります。

こちらの25cmを購入。

 

通勤の時に長くて重い傘

結構邪魔です。

しかし朝から雨だと

否応なく持っていきます。

しかし困るのは電車内。

懸念するのは周りの人が濡れること。

 

ついでにショルダーバック通勤なので、

軽さを優先事項です。

結局傘カバー+折り畳み傘に落ち着くことに。

薄くて軽くてはやっぱり正義だね。

 

ついでに違う使い方も1つ提案。

スーツが濡れた時にもこいつで拭けます。

工夫次第で様々な用途で使えるのが非常に便利。

 

お次は耐久性について。

使用期間は約半年になります。

最近吸水力が低下してきて、

他の荷物へ浸水してきています。

 

600円ちょっとで半年。

値段的には安いのでおすすめかな。

試してみる価値は十分あります。

 

なお捨ててしまったので、

別の折りたたみ傘入れを購入。

 それがこちら

 

 …がこちらはちと微妙

 

頑丈でよさそう。

しかしショルダーバックにぎりぎり入らず。

通勤で使えないのでだめ。

  比較してみよう

せっかくなので2つの商品を比較してみました。

 

f:id:fjkoessz1:20191221222326j:plain

左が最初に紹介したカバー、右が後に紹介したカバー

 

小さいほうの傘カバーは?

左の寸法は28×11.5Cmくらい  ←こっちのほうがコンパクト

重さは…

 

f:id:fjkoessz1:20191221222758j:plain

43g 持った時も軽い

 

 

ちなみに通勤用のショルダーバッグに入れてみると…

 

f:id:fjkoessz1:20191221223249j:plain

ピッタリ収まってくれる!

大きいほうの傘カバーは

対して大きいほう。

寸法は36×11.5Cmくらい 

↑ちょっと大きい

 

f:id:fjkoessz1:20191221223034j:plain

139g ちょっとずっしりきます

 

通勤用のショルダーバッグにIN!

 

f:id:fjkoessz1:20191221223602j:plain

あかん…なんかはみ出てる…

 

私には大きい。

f:id:fjkoessz1:20191221223844j:plain

下の画像が大きいサイズ、吸水力ではまさってます。

大きいサイズのほうは

厚み・吸水力共に良いです。

内部がヒダ状のため水を吸収してくれる。

通勤カバンの人には大きいサイズがいいかも、

でも個人的にはデザインがいまいち。

結果

私は

 

 を推したいと思います。

コンパクトで軽い

これは持ち運びに大変便利。

お気に入りポイントです。

大変気に入っています。

 

梅雨の時期には活躍する折り畳み傘。

吸水力のあるカバー、

あなたもおひとついかが?