趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

伊東・熱海に行ってきました (プチ聖地巡礼)part3

前回は伊東市で昼食を食べ終えたところまでのお話でした。

さてさて今回は、

熱海です。

 

 

はてさて、私がここに来た理由はある作品に影響を受けたからです。

 

 さてこの作品についてですが、

記憶をなくした少女、金目が営むクリーニング店のお話です。

 

記憶喪失でもヒロインの金目ちゃんはいつも明るい少女です。

 

たまにおっちょこちょいな一面も。

まぁとにかく金目ちゃんが可愛いすぎる♪

 

(いや待てよ…作中でお酒を嗜んでいたので少女という年ごろでもないのでは…?)

で、話を戻すと金目ちゃんが暮らしている街が熱海なのです。

 

 

作中には熱海の風景がふんだんに盛り込まれています。

既に聖地巡礼に行かれている方もいます

 

それは置いておいて、さっそく今回の旅の最終地熱海を散策開始!

f:id:fjkoessz1:20180818210715j:plain

とまぁスタートは隣駅の来宮からになりました。

 

 

ジョナサン

 

作中の第6話冒頭であったジョナサンをまずはパチリ、

f:id:fjkoessz1:20180818212237j:plain

来宮神社が近くにありますが、なかなか車通りの多い場所でした。

 

この後しっかり来宮神社にも参拝しました。

来宮神社はまだ単行本には出ていませんが、今後出てくる気がします。

 

妄想だと

お祭りの時とかに出てきそうな雰囲気。

 

それにしても神社は予想以上にきれいで驚きました。

面白かったのは

神社でよくみるパネルがガラスのパネルになっているとこですね。

なんだか近代的。

ちなみに引いたおみくじは大吉!

なんだか幸先が良い感じ♪

 

良い場所でしたが、

人が多いので即刻退散。

さようなら今宮神社!

f:id:fjkoessz1:20180818213546j:plain

次回行ったときは写真をもっと頑張ります…

 

今宮神社

 

また神社、

しかも来宮神社からかなり距離がありそう(;'∀')

勾配も中々なものでした。港に近いところは坂が多くなるものなんですかね。

長崎然り。

汗だくになりながら歩いていると素敵ポイント発見。

なんと晴れた港町で虹に遭遇

f:id:fjkoessz1:20180818214310j:plain

えっ…

よく見ると水道管破裂してないですか?

これは大丈夫なのかな

まあどうすることもできないのでそのままスルー。

 

 

ある意味徒歩だから気付けた面白いスポットなのかも。

それにしても熱海は立派な建物が多くて驚きの連続です。

どうやったらあそこまで立派な家に住めるのか気になるところでもあります。

 

 

再び歩きます。黙々と…

 

そして到着

f:id:fjkoessz1:20180818214758j:plain

原作そのままの風景に感動すら覚えます。

金目ちゃんはどんなランニングのルートを通ってこの神社に来たのか…

そんな妄想が頭のなかでぐるぐると巡り、終始興奮しっぱなしです。

結構坂道続きだけどこの道走るってなかなか体力があるんだなぁ、とか

妄想は膨らむばかりです。

 

ちなみに原作のシーンだと5話の扉絵がここに該当していますが、

そのシーンでは左手に水筒をもち右手で靴を整えています。

 

…おそらく水筒を持ちながらランニングできないので、

ここを起点にランニングするのかな?

 

いかんいかん、妄想が止まらなくなるので次に行きましょう!

 

 

親水公園

 

 

f:id:fjkoessz1:20180818220045j:plain

2話の冒頭のシーンです。

こちらは金目がランニング前の準備体操をしているシーン

原作では奥の山に見える熱海城まで丁寧に描かれています。

本当に忠実に再現されていて驚愕です。

 

朝ランニングするには気持ちの良い環境でしょうね。

次回は走りにでも来ようかな?

 

ちなみに「民宿旅館いしもち」はこの大きな道路には面していませんでした。

 

 終わりに

 

時間の都合上今回はこんな感じの聖地巡礼になりました。

初めて漫画だけを頼りに聖地巡礼をしましたが、

熱海の街が精緻に再現されているので、

分かりやすいし、

何より景色の美しさと脳裏に浮かぶ原作が重なって感動していました。

より原作が好きになっちゃいましたよ…

 

 

今回見つけられなかった場所についてはまた冬の空いた時間に探索をしたいと思います。熱海の街並みはいいですね、山もあり海もありで楽しい場所です。

帰ってから感動がよみがえってきました…

もう一度行きたい熱海…

 

そんなわけで今回の1泊2日の旅はこんな感じで締めとなります。

あー楽しかった。久々の休暇を最高の休暇にできました。

最後に熱海駅をパチリ、

f:id:fjkoessz1:20180818222623j:plain

 

今回の聖地巡礼では、

地域住民の方の居住区もありますので、

過度に騒いだりはしないほうが良いでしょう。

知らない人たちがいきなり騒いだり、人がいるのに写真をパシャパシャ取り始めたら怖いですからね。

 

配慮をしつつ楽しい聖地巡礼を楽しんでくださいね~(*´ω`*)