趣味の五月雨

趣味の五月雨

釣りの記事から一人暮らしの購入録へと変貌しつつある謎ブログ

目標

どうも山野はづきです。今日は特別なこともせず、Amazonレビューを更新したり、読書をして一日過ごしました。就活中とはとても思えません…。

現在まで読書の時間はかなり少ないほうで、ソシャゲアニメ鑑賞が中心でした。しかしブログを書くにあたって、文章を練る力がなくて時間をかけてしまうので、文章力の向上や話のネタ作りのために本を読んでます。

さしあたっての目標は1日1冊本を読むことと、毎日2件のAmazonレビューの投稿、毎日はてなブログを更新することに設定しました。

 

…うん、確実に目標だけは高いタイプですねこれは。どうなるかわかりませんが頑張りたいです。

最近は就活してることもあって、新書のところを探していると就活の○○といった本が目に入ってきます。購買層は就活生のほかには、採用担当の方などが購入するものなんですかね。売り上げが気になります。

それにしても面白いですね本のタイトル。本屋で探してるキーワードとは違う本を手に取ってることもしばしば…ネットサーフィンみたいですね。

まずは石黒 圭著の光文社新書の「語彙力を鍛える」という本を購入して読み始めましたので次回はその感想を掲載します。それでは!